札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Survivalの先輩に学ぶ

2022.05.11

Survivalの先輩に学ぶ

Kinderにまたもや送られてきたSurvival
の知識に役立つかもしれないTools.


出てきたのはこんな道具。

さて、一体何でしょう???

送り主からのお手紙には、これでBugsを
Catchして観察してみない?との事でした。

子ども達に、どのBugをとってみたい?と
聞いたら「Ants!!」とのこと。

それを聞いたSheldonがひらめきました。
確かにアリさん達は、お家も自分で作っ
ちゃうし、食べ物も自分で一生懸命運ぶし、
何よりもTeamworkが凄いから自然で生きていく
Survivalの大先輩だ!!!
よし、Let’s go to Hokudai!となり、北大で
日々SurvivalなLifeを送るantsを観察する事
となりました。

突然、アリがSurvivalの先輩として認定
され、アリを先輩として尊敬する子ども達🤣


↑アリさん探しに夢中となりました。


↑コレを使うと、アリさんを傷つける
事なく観察できますね。


↑入れ物には、測りと虫眼鏡付き
でよく観察できますよ。

Lunch Timeよ〜!と言っても
帰りたがらないほど夢中な
子ども達😆

次は、違うBugを観察したいね!



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp