札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Strawberry Picking 2021 part2

2021.06.23

Strawberry Picking 2021 part2

BiancaさんのEco Lessonで教えてもらったのは、
太陽のパワーを集めて、お野菜などを
乾燥し、保存食などを作る為に使うコチラのもの↓

電気を使わずに、余ったお野菜も無駄にせず
長期保存が出来るし、とってもEcoですよね。

Biancaさんが予め、乾燥ネギを作っていて、
「Do you want to try?」とKidsに提案。

もちろん、Kidsはみんな「YES!!」と
やる気満々で、BiancaさんのGardenに
行きました。


(ネギってこんなお花が咲くのね。。)

Biancaさんにネギの収穫の仕方を教えて
もらって、一人ひとり収穫しました。

その後は、みんなでハサミでCuttingして、
乾燥機へ。

出来たネギはお持ち帰りさせて
もらいました〜♪

さあ、ここでお腹がすいたKids。
心配していたお天気もいつの間にか
晴れて、ちょっと暑いくらいの中、
みんなでピクニックランチとなりました。

本当に晴れてよかった〜💕

自然いっぱいで、カエルさんを
見つけたり、

お馬さんにも会えました♪

たくさんの緑に囲まれて、Ecoも学び
楽しい経験がたくさん出来た1日だったのでした。

そして、翌日・・・。

BiancaさんのEco Lessonの復習をしながら、
みんなで、楽しかった思い出の絵を描いた
子ども達。

It was a wonderful day!!



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp