札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Strawberry Picking その2

2022.06.22

Strawberry Picking その2

今年のStrawberry Pickingでどうしてもやりたかった
事。それは、Making Fire。
Survivalではとても大事なSkillです。

お教室では、事前に原始的なこの方法↓を試して
みて、火はそう簡単には起こせない事も学び、


自然のもので、火を起こす時に役立つ知識に
ついても話合いをしていました。

↑柔らかくて、火が付きやすい素材から、
段々大きなものを燃やすのよ。

↑右から順に燃やすと火が長く持ちますね。
よく乾燥した枝が燃えやすいので、
枝を折ったときに「パキッ!」と
音がする枝を探すゲームをしたりしました。


↑子供達なりにイメージトレーニングしていた
様なので笑、実際に自然のものだけでの
火起こしを体験させてあげたかったのです😁

さあ、いよいよ実践する時が!!


Biancaさんも色々な素材の中から、子供達
にどれを先に燃やすと良いかな?などと
聞いてくれて、予習バッチリなKidsは
やる気満々!

そして、無事に!!

We could make Fire!!

大喜びの子供達に、ランチの後このFireで
マシュマロをRoastして食べよ💕と伝えると
さらに大喜び!

(↑From Tom 八剣山で見つかった!)

ランチはBianca Houseのデッキで
食べて、

お楽しみのマシュマロタイム。


(↑油断すると焦げる🤣)

ちなみにRoastingマシュマロを作るStickは
Sheldon手作りです。

その後は、こちらも以前お教室で1度練習した
Shelter作りを実践で!

(↑子供達の手際が良すぎる🤣)


Shelterが無事完成!となった所で、
ポツポツと雨が降り、まさにShelter
大活躍となり、ちょうど帰りの時間を
迎えたのでした。

🍓イチゴも美味しくって、Survivalも
また一つLevel Upした1日となりました。



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp