札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Saudi Arabia Special Lesson<巨大Kabsaが来た!編>

2021.11.14

Saudi Arabia Special Lesson<巨大Kabsaが来た!編>

*一つ前のBlogからの続きです。

子ども達に試食してもらおうと思って
いたKabsa。

お米はバスマティ米というものを使うそうで、
日本米との違いを子ども達も実際に触って
みて確かめました。

Kabsaに欠かせないスパイスはお借りしたもの。


玉ねぎとトマト、そして牛肉を炒めたものに
スパイスをIN!!

お米にも、スパイスを入れて炊いています。

そして、Staffの為にKabsaを別に作って持ってきて
あげるね〜というお話で、しばし到着を待っていたら、
なんと!!

どーん!! 本場の巨大Kabsa登場!!!!


(しかも美味しいソース付き💕)

こちらはチキンのKabsaです。
いや、このお皿がでかいのなんのって、

(↑真ん中に手裏剣乗せたけど、伝わる?)
いや、伝わんないか。

(↑ね、大きいでしょ😆)


急遽、Kabsa食べ放題祭りとなりました。
(また、このKabsaがめちゃくちゃ美味しくって、
スパイスがたくさんなのに、辛くはなくって、
お子様もOKです。これがレストランに
あったら、確実に常連さんになるお味です。)

お腹がいっぱいになった後は、お香を炊いて
くれました。


(匂いをかぐGirls↑)

お教室中が、お香とスパイスの香りで、
何だか違う国にきたみたい。

今回、サウジアラビアの事をたくさん教えて
もらい、とても勉強になりました。日本とは
また違う文化で、食べ物も美味しくって、
絶対に現地を訪れたいなと思いました。

子ども達もビデオを見たり、実際に匂い
を嗅いだり、舌で味わったりして、たくさん
考えた事があった様で、色々な質問を
していました。

素敵なLessonをありがとうございました!



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp