札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • P.P.からのHomework(世界の有名な場所をStudy!)

2020.10.28

P.P.からのHomework(世界の有名な場所をStudy!)

Sheepdogs(年長さん)が、ガードしているのは・・・。

こちら↓

今日もピンクの怪しい足跡が見つかり、
Mail Boxにも何かが届いているサイン。

早速みんなで、Mail Boxを開けてみたら。。。

なーんと、最近頻繁にお教室に来ている
P.P.からHomeworkの司令が!

Museumのスタッフとして、世界の有名な
場所や世界遺産についてしっかりStudyして
下さい!!とのことでした。

やる気満々の子ども達は、
それぞれ調べてきたい世界の場所を選んで、
みんなでHomework頑張ろう!とお約束した
のでした。

そして、週明け。
しっかりとHomeworkをやってきた子ども達。

みんなの前でそれぞれ発表しました。

今はコロナで簡単には行けないけれど、
いつかは行ってみたい世界の素敵な場所。

ねえ、これを体で表現してポーズを決めて
みない?とSheldonの提案で、子ども達と
一緒に考えてみました。

↑Taj Mahal

↑Eiffel Tower

さて、これは何でしょう???

ヒント:Italyにある”C”から始まるとても
歴史の長い場所です♪

Homeworkで出てきた世界の有名な場所を言うと、
子ども達がすぐにポーズをとってくれるので、
それが可愛くってついつい
何度もリクエストしてしまいます笑

頑張ったHomeworkの紙と一緒にP.P.の似顔絵も
かいてMail Boxに入れておきました。

P.P.ちゃんと、見てくれるかな?
子ども達、お返事が来るのを楽しみに待って
います!!

We are waiting for you !!

 

札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp