札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Museumが大好き❤️

2020.07.31

Museumが大好き❤️

朝から、子供達が真剣にお話を聞いているのは、
Teacherが、これから行くMuseumについての
ルールと、公共の場所についてのマナーについて
お話をしているから。↓

この日のKinder Kids、念願のホンモノMuseumへ、
皆んなでお出かけする事にしたのです。

暑い日だったので、水分補給には、Museum仕様の
カルピスを持って!

♪We are all from chimpanzees〜と
お歌も歌って道中もご機嫌です。

行き先は、「北大博物館」。
目的は、”Mammoth”!
お教室でマンモスについて沢山お話したので、
子供達も皆んな楽しみにしていました。

もうすぐ会えるかな?とドキドキ。

いました〜!

Fighting Mammoth was hard….と、
皆んなでその大きさを目の前にし、
改めて納得しました。

そして、子供達が興味津々で
その場を離れたがらなかったお部屋が
こちらの土器の部屋。↓

これには、理由がありまして。。
こちらは、メンバーズに改めて書きますね。

最後に向かったのは、恐竜のお部屋。

ずーっとアンモナイトから離れません笑。

今年は、HistoryをテーマにStudyしているので、
今までもKinder Kidsを博物館に連れて来た事
はありましたが、今年の子達、正に今、
お教室でやっている事がピンポイントなので、
中々、帰りたがらず、「It’s almost lunch time.」と
言っても、「I’m not hungry yet.」と返されました笑。

最後に、年長さんが代表でShoppingをして、
お土産もGetしました。

アンモナイトのキャンドル、可愛いでしょ?
こちらは、Kinder Museumに飾る予定です。
(どんどん、展示品が増えて嬉しい!)

コロナの事もあるし、他のActivityもしたかったので、
短時間の滞在ではありましたが、思いっきり
満喫しました。

感謝の気持ちを込めて、Donationを年長さん達に
してもらいました↑

↑恐竜のお部屋にあった、ポスターも頂いて、
子供達、Happy!

↓お教室にあるKinder Museumも大好きだけど、
やっぱり、本物は良いよね。(当たり前か笑)

皆んなで、行く事が出来て、
楽しい思い出が出来ました。

札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp