札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Kinder Kidsは山でSurviveできるのか?その2

2022.04.20

Kinder Kidsは山でSurviveできるのか?その2

Kinder Kidsは山でSurviveできるのか?その1
↑こちらのBlogの続きです。


ロープを持ってきたSheldonには
ちゃんと理由がありました。

山でもし迷ったら、木や枝を
このロープで組み合わせたら、
緊急に避難する場所『Shelter」が
作れるよ!というお話になり、
じゃあ、やってみよう!と
なったのです。

そして、物置から探してきた枝代わりの
3本のStick。

↑どうやって組み合わせたら良いかを考えます。


色々とみんなでアイディアを出して、この形
が良いのかも?とロープで縛ってみることに。

↑なんか、ソレっぽい?

3本を組み合わせて、縛って
シートをかけたらShelterが完成!

これなら、雨や風も一時的に
凌げます。

そして、子供達が大喜びで、何やら
始めたかと思うと。。。。


即席キャンプごっこの始まり〜🤣
もう、すっかりBBQごっこを楽しむ
子ども達。


↑そして、時にはSelterに避難。🤣

もう、皆さん今年のテーマは
お分かりですか?😄

子供達と今年もたくさん一緒に
考えて、学んでいきたいと
思います。保護者の皆様も
子ども達と一緒に楽しんで下さいね!



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp