札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Kinderにリトマス紙が届いたら

2021.09.01

Kinderにリトマス紙が届いたら

*前Blogからの続きです。
今日も今日とて、あの人からのお届けものが
Mail Boxへ。

早速、中を確認すると・・・。


ん??このチャート見た事あるような。。。

もしかして、リサーチミッションですか?

そうです。皆さん一度は学校で経験した
あのリトマス紙がKinderへやってきました。

もちろん子ども達はリトマス紙とは
多分、はじめてのご対面。

What should we do?の質問に色々予想する
子ども達。↑

前回の水質調査レッスンにより予備知識が
入っている子ども達は、割とすぐこの
ミッションが、液体を調べる事なのだと
予想がつきました。

という事で、今回は保護者の方々にも
協力を依頼して、お家にある液体について
それぞれ調べてくる事となったのでした。

(↑お持ち帰りのHomework kit)

そして。。。。

ジャジャーン↑

詳しくは後ほどメンバーズブログにて書こうと
思うのですが、本当に色々なものを
調べてきてもらいました。

ご協力ありがとうございます!!

子ども達が調べたかったものの一つが
「涙」だったのですが、お教室では
Sheldonが見たら絶対泣ける!という
”はじめてのおつかい”を見て、涙を採取
する事も試みました。

(↑右目と左目にそれぞれ担当を配置。)
Sheldonが泣いたら、すかさずスポイトで
採取する計画は、

失敗に終わりました笑

タイミングよく泣くのって難しいのね!

翌日Homeworkを終えた子ども達には、何について
調べたか?とか、どれが1番interestingだったか?
など、一人ひとり発表してもらいました。

小さなEarth doctor達、頑張って活動中です♪



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp