札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Evolution〜進化の歴史〜

2020.07.23

Evolution〜進化の歴史〜

Kinder Kidsに、「Who is Homo sapiens?」
と聞くと、みんな元気に、「Me!」と
手を挙げます。笑

人類の進化の歴史を学んだKids。

Kinderオリジナルの歌を作って、人類がどんな
歴史をたどって今の私たちがいるのかを、
学んでいます。

子供達、この歌がお気に入りで、
お散歩に行く道中も、おトイレでも笑、
歌っています。(歌詞は、メンバーズに
書きますね)

そして、先週はStone ageを紹介。
始めは、簡単な道具しか持たなかった人類も
時代を経て、自分達で道具を進化させました。

これで、マンモスとかと戦ったのかな?と
想像力を膨らませて、よーし、Kinder Kidsも
作っちゃう?とSheldonからの提案。

そして出かけた先は、北大。
Missionは、良さげな木と石を探す事。

子供達、とっても協力的💛

材料が揃ったら、お教室に戻ってきて、
早速Let’s make!

石と石を擦り合わせて、石を削ります。

石が良い形に整ったら、拾ってきた木の先に
入れて、紐で結びました。

さあ、いざ実践!狩りの練習です。
マンモス役は、もちろんSheldon。

みんな、倒す気満々。笑

この手作りSpear、Museumにて保管中ですので、
Museum公開の際には、是非ご覧になって
下さいね。


↑もし、お教室にマンモスが入って来たら、
これで子供達を守る!そうです。



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp