札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • Earth doctors, Greenの大切さを学ぶ

2021.06.23

Earth doctors, Greenの大切さを学ぶ

地球環境の為に、過剰な森林伐採などが
問題になっていますが、そもそもどうして
たくさんの木や緑がそんなに大切なの?

そんな事をお教室で考えてみた
ある日のこと。

植物には、根っこがあって、私たちがお水を
必要な様に植物もごくごくとお水を根から飲んで
いるのよね。

そして、土からお水と一緒に栄養をとって
どんどん成長したGreenは、今度はSunの力
をかりて、なんとびっくりな事をしちゃう
のよ!!

そう、それが、Photosynthesis!!(光合成)
私達に必要な酸素を作っちゃうミラクルな
事をやっているのがGreen達のお仕事。

改めて考えるとすごっ!!

思わず子ども達も、
「Thank you green!!」と、感謝していま
した笑

そこで、お散歩に行って、植物を少し
観察してみよう!とお出かけする事に
決めたEarth Doctors。

↑お水をいっぱい飲めそうなRootsを観察したり、

植物の構造を確認したのでした。

実は、このレッスンは、子ども達には内緒に
していた超おひさしぶりの遠足の為の前振り
レッスン。

子ども達がお出かけした場所は。。。。

次のBlogに続きます!

 


札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp