札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 時の記念日Craft 2018

2018.06.10

時の記念日Craft 2018

6月10日は、「時の記念日」。

Kinderでは、毎年この日までに
時計が読めるようになるのを
目標に練習をしています。

IMG_2800

まずは、5ずつ数える練習から、はじめます。

学年ごとに目標は違いますが、
数の概念がしっかりわかってから
いよいよ時計の練習です。

IMG_2392

Kinder Kids自ら時計になってみたり、

IMG_2747
IMG_2753

小さな時計で練習したりしました。

IMG_2756

7:35などの少し読むのが難しい時間も
練習しましたよ!

そして、毎年作る時の記念日のCraft。

今年は、Adventureがテーマで、世界の
事について色々学んでいる途中なので、
IMG_2557

IMG_2563

地球を丸ごと時計のデザインにしちゃいました!

IMG_2768

じゃん!

しかも、これ、腕時計です。
えっ?ちょっとtoo big??

IMG_2767

でも、Kidsは満足な様子笑

IMG_2799

お家でも、練習してみてね!!