札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 星空雪見法蓮草をモリモリ食べる!

2017.02.17

星空雪見法蓮草をモリモリ食べる!

素敵な差し入れ頂きました!
IMG_0991

かんだファームさんの、甘すぎるホウレンソウ。
Rくんママが、Kinder Kidsへ!とたくさん
差し入れてくれたのです。

緑のお野菜は、Kinder Kidsの中でも苦手な子
が結構います。

でも!こちらのホウレンソウは、とっても甘くて
自分の知っているホウレンソウの味がしない。。。

じゃ、何の味?って聞かれるとそれはそれで
困りますけど、とにかく普通のホウレンソウとは
違うのです。

IMG_1082

とりあえず、飾り付け笑

生で食べても美味しいとのことでしたので、
Let’s try!

IMG_1012

べろ〜ん

IMG_1013

ばあ!!

ふざけてごめんなさいね。

Kidsもtryしました!
IMG_1017

おすすめの調理方法から、
①だしで”しゃぶしゃぶ”して、ごま油&めんつゆ
②鰹節とポン酢でそのままサラダ
③お肉と一緒にソテー
④根っこのソテー(根っこがすんごく甘いのです!)

で食べ比べ〜

IMG_1022

IMG_1023

モリモリお代わりして食べていました!

子供達、それぞれにお気に入りがあったみたいです♪

IMG_1019

もちろん、栄養素についてもしっかり
Studyしました!!

ご馳走さまでした。