札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • 実験の合間に雪遊び!

2018.01.22

実験の合間に雪遊び!

「Hello!」
IMG_9972
↑怪しいわけじゃないんです笑
実験の準備をしております。

本日は、こちらを使って・・・、
IMG_9971

結晶のでき方を観察するのですが、
IMG_9974

万が一の事態に備えて
サングラスをかけて見守っています。
(ふざけています笑)

特別な液体を入れると少しずつ結晶ができ、
その様子を見ることができます。

結晶が少しスタートしたところで、お外へGo!!

IMG_9966

IMG_9985

思いっきり遊びます。
雪山の上り下りって、かなり
体力を使いますよね〜。
IMG_9979

子供達は、本当に元気です

「Come on! We made a power stone company.」
と呼ばれて行って見ると、
氷の塊がゴロゴロと、集められていました。
IMG_9988

”氷の塊=パワーストーン”の発想が面白い。。。

今年度、Piratesになりきって活動して
きた子供達にとっては、パワーストーンは
かなり大事なお宝アイテムなのです!

帰り際は、「Somebody might steal…」と言って
隠していました笑
(絶対誰も欲しい人いないと思うよ!)

さあ、お教室に帰ったら結晶は、、、
IMG_9994

WOW! さらにGrowing!

次の日には、こんな風にもっと
モリモリに!
IMG_0045

楽しい実験だったのでした。