札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • ミュンヘンクリスマス市2016

2016.12.14

ミュンヘンクリスマス市2016

お久しぶりのK.B.I.からのミッションです。
朝、いつもミッションが送られて来る
ポストを開けると、こんなことになっていました!

img_9055

去年ミュンヘン市で買ってきた
サンタさんが詰め込まれてる!
(ぎゅうぎゅう詰め)
そして、何やらコードも・・・
img_9057
どうやら、モールスコードの様ですね。
あっ。ご心配なく。
Kinder kidsはモールスコード、解けるんです笑
img_8984
だって、この表、持ってますから。
(Halloweenのミステリーを解いた時にGetしていたのです)
さあ、早速暗号解読開始!
img_9060
ほうほう。なーるほど。
img_9061
慣れると、スラスラ〜
img_9063
解読の結果、
どうやら大通り公園に行って、去年ゲットした
サンタさんのお友達を見つけて来て!
というミッションの様です。
そして、早速向かったのは、ミュンヘンクリスマス市!
img_9071
去年は、このお店でサンタさんを購入したのです。
懐かしい〜❤︎
そして、去年美味しいナッツを買ったお店で
今年もナッツを買おうと思っていた所・・・
img_9083
なんと!子供達、プレゼントを頂いてしまいました!
ドイツ人の素敵なおじさまからのサプライズ!
もう、子供達大興奮でした♪
img_9087
お礼に去年Partyで歌ったドイツ語のクリスマスソング
をみんなで歌いました。
(持ちネタあって、よかった〜)
天気が良かったこの日は、お外で購入した
プレッツェルを食べました。
バターがとろ〜りとして美味しいのです。
img_9093
大満足!!
img_9097
”サンタさんのお友達を探す”というミッションには
木彫りのトナカイさんをお持ち帰りすることに。
今年もクリスマス市を満喫した
Kinder Kidsなのでした。
ちなみに・・・ドイツ人のおじさまがいる
アーモンドのお店。(ハンセンのアーモンド工房さん)
もう、すんごく美味しいのですよ。
色んな味があり、どれもオススメです。
皆様もぜひ❤︎