札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • ミステリーの秋?

2015.09.06

ミステリーの秋?

Kinderで大事にしている事の一つは、”Imagination”。
どうやって、子ども達のimaginationを刺激しようか日々考えているのです。

そこで、Kinderでよく起きるのが”ミステリー”!
あげたらキリがありませんが、Da vinciから手紙が来たり、パスポートセンター
からミステリーツアー専用のパスポートが届いたり、ビーチに行ったら砂ザメが大繁殖してたり(笑)、周りから見ると「????」な事がよく起こるのです。

なんで、そんなことを?と思われるかと思います。
Kinderで起こるミステリーには正解ありません。そして、子ども達の自由な発想の元、どんどんストーリーが進んでいくのです。お教室での子ども達の会話は、Kinder関係者以外は、「・・・?」な事が多いですが、正解がないからこそ、子ども達それぞれの意見「I think…….」が活発になるのです。

そして、このような会話のやり取りがKinder Kidsの英語力の高さに繋がっていると考えています。Kinder Kidsには、ただ日常英会話を身につけるのではなく、考える力から育む英語力をつけて欲しいと思いこのような事をやっているのですが・・・・。

家やお教室で下準備をしていると、「何やってんだ?自分?」とふと我に返ることもありまして。先日は、家でひたすらピアニカを弾いてましたし。ご近所さん、ごめんなさい。(←詳細は後日明らかに♪)

そんなこんなで、ミステリーの裏側?についてご理解頂けると、嬉しいです。
子ども達も次のミステリーを心待ちにしてくれているようですので、そろそろ次のImaginationの種を子ども達に渡そうかなと思います。