札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • ベルトは不要不急か否か

2021.01.10

ベルトは不要不急か否か

Hello!皆様、いかがお過ごしですか?

先日カナダからPackageが届きました。
子供達の大好きなNerdsも無事、お教室に💞

SheldonのMommy&Daddyが送ってくれたので、
Sheldonがお礼の電話をしたのですが、カナダの
コロナ 対策が厳しくってびっくり!

Sheldonの実家のご近所さんでは、クリスマス時期
には、PoliceがパトロールをしてHome Partyなどで
集まってないか駐車場をCheck。

基本的に不要不急の外出禁止、レストランでの店内飲食
禁止はだいぶ前から行われていましたが、
SheldonパパのJackさん、スーパーで”ベルト”を
買おうとしたら、なんとレジで”Essentialじゃないから”
という理由で戻されて買えなかったそう。

Essentialの線引きどこ??笑

Sheldonパパも笑うしかない状況。

ちなみに、コートとブーツは買えるらしい。
(←カナダは寒いから!)

冬休み期間は徹底的にStay Homeしたので、もはや
コンビニ行くのさえ”Adventure”となってきましたが、
日本は、まだベルトが自由に買える!とJack’s Story
を思い出しながら、子ども達に会えるのを
楽しみに待つ3連休です。

Enjoy Holidays!