札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • アンモナイト大集合!!

2020.07.19

アンモナイト大集合!!

Kinder Museumが出来てから、化石や恐竜、
特にアンモナイト熱が高まっている子供達。

そんな、子供達の為にGrandparentsの皆さん
達が、所有しているアンモナイトを見せて
下さいました!

もう、子供達大喜び!!

コレがお家にあるって凄くないですか?

そして、ある日の朝。
Grandpa:「台車ありますか?化石
持ってきましたよ。」との事。

お家に、大きいのがありますとは聞いて
いたけど、本当に持って来てくださるとは!

どーん!!

子供達、大興奮!

もう、お教室が本当のMuseumみたいな
事になっています。

そして、更にもう一人のGrandpaからは、

実際に発掘しても良いですよ!との嬉しい
お言葉!!

子供達、基本常にゴーグルを持参していますので、
いつでも準備万端なんです笑

早速作業開始!

その結果。。。。出ました〜!

Seashellの化石!!

「Can I wash??」と、出た化石を洗いに
行ったり、虫メガネで観察したり、
していました。

密にならないように、順番に消毒作業を
しての発掘でしたが、オモチャで遊ぶよりも
発掘をしたい子が続出して、
遠くから順番待ちをしていた子が
印象的でした。

貴重な機会を与えて下さって
ありがとうございます!

この経験をして以来、お外に行くと
良さげな石を探しては、アンモナイト
が出るか聞いてくる子供達です笑。

↑ゴメンね、その石からはアンモナイト
は多分出ないと思う!



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp