札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • みんなでおにぎり!&子供の日Photoコンテストのお知らせ

2021.05.03

みんなでおにぎり!&子供の日Photoコンテストのお知らせ

先週のアフターレッスンで、みんなのGWの予定を
聞いたら、「No plan!!」の声が意外と多かったので、
連休中に何か少しでも小学生達と楽しい事が
出来たら良いな、と考えておりました。

そして、思いついたのが、Let’s make rice balls!です。

おにぎりは大好きだけど、おにぎりはコンビニ派の
Sheldonがおにぎり作りに挑戦する様子をみんなに
オンライン配信して、参加したKidsも一緒にお家で
おにぎりを作ってもらいました。

 


私が選んだFillingはこちら↑
具の選別に気を取られて、ご飯を炊き忘れる
という失態。。。
(サトウのごはん、ありがとう!)

他にも冷蔵庫やお家にある、おにぎりに
使えそうなものを探してみました!

さて、ここでクイズです。Sheldonが
自分のおにぎりに選んだ具はどれでしょう?

Answer:ベビースターラーメン&キムチでした!


ベビースターは、てっきりご飯に混ぜるのかと
思っていたら、具として中にキムチと混ぜて
入れたSheldon。

ねえ、キムチ、おにぎりから出てるよ??
(海苔で隠すから、No problem by Sheldon)

そして、私はちょっと席を離れた隙に
Sheldonに梅を食べられ、ウィンナーも一つ
食べられ、予定外のおにぎりを作る羽目に
なりました。。。。

左:ちりめん、ウィンナー、大葉、錦糸卵
右:ベビースター&キムチ

みんなの人気の具は、やはり、梅、鮭、
ツナマヨあたりでしたね〜♪

オンラインで、みんな同時におにぎりを
作ることが出来て楽しかったです。

ママたちにもご協力いただき、楽しい
時間を過ごす事が出来ました。

Thank you so much!!

そして、おにぎりオンラインに参加して
くれたKidsにはお知らせしましたが、
Sheldonが「子供の日記念Special Photoコンテスト」
を開催したいそうです。

子ども自身が撮った写真をこちらまで送って下さい。
特別なお出かけをしなくっても、何を撮っても
全然OKです!

優勝者にはSheldonが特別Treatを用意しています。

面白いお写真、みんなも挑戦してみてね!
(締め切りは、5月8日です♪、UDGSの全生徒
さんが対象です)

(おまけ↓:おにぎりZoomに参加してくれた
お家から送ってもらいました。Cute!!)