札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • きんだ〜がしや2021

2021.10.20

きんだ〜がしや2021

毎年Kinderでは、お金について学ぶ機会を
作っています。

今や、スマホやカードでピッ!と
してしまえば何でも買えちゃう時代
ですが、それでも子ども達には、1円
の価値、10円で買えるもの、お金は
使うとなくなっちゃうよ、などを
感覚的にでも体験してもらいたいので、

10円の価値について、熱く語っちゃうのです。

そして、それを実現するのが、
去年もOPENした、Kinder +駄菓子屋、
「きんだ〜がしや」です💚



いらっしゃいませ!

当日は、こちらから渡した100円を、お家で
両替してもらい(両替の概念も体験して欲しい
ので。)My Wallet持参でそれぞれ好きなもの
をお買いものしました〜


Little Kidsもきちんとお金を数えてお支払。
高いものを買うとお金はすぐになくなるけど、
安いものだと、何個も買える。。本当に欲しい
ものがいくらなのか。。。などなど、子ども達
は自分なりによく考えてお買い物をしていた
様です。

きんだ〜がしやをOpenする前に練習で
お買い物ごっこをしていたので、Big Kidsは
引き算もちゃんとしてお買い物Planをきちん
と立てる事ができました。

(↑真剣に品物を選ぶ年長さん達)

(↑ふざける店主)

この日買ったお菓子、実は次の日の
遠足のオヤツだったのです♪

遠足の様子は次のBlogにつづく💕



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp