札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • かぜのかおりピーマン

2016.09.03

かぜのかおりピーマン

またまた美味しいモノを頂いちゃいました❤

IMG_5559

こちら、”かぜのかおりピーマン”という名寄で作られた
ピーマンです。

こちらのピーマン、生でも食べられるくらいで、「えっ?
本当にピーマン?」というくらいクセもなく、肉厚で甘いの
です♥︎

ちょうどFood GroupをStudyしていたKinderですので、Good Timing!
とばかりにピーマンについても少しStudyしました。栄養価などを調べて
いざ実食!

IMG_5567

レンジでチンして、鰹節とお醤油をたら〜り。

IMG_5569

YUMMY!!!

IMG_5577

モリモリ食べます。

IMG_5572

マヨネーズ&鰹節も人気の組み合わせでした。

美味しく頂いたあとは、感謝の気持ちを込めて、
お手紙を書いてみました。

IMG_5588

ピーマンをよく観察しながら・・・・

IMG_5590

かきましたよ♪

IMG_5592

みんな、上手にできました〜

IMG_5593

みんなのお手紙をまとめて、「かんだファーム」さんに
送らせて頂きました。

ピーマンが苦手な子も多いですが、このピーマンが初めて食べる
ピーマンだったら、絶対みんな大好きになっちゃうと思います。

IMG_5560

美味しいお野菜を作ってくれてありがとう!

そして、Rくんママ、ありがとうございました!

IMG_5557