札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • お雛祭りCooking!!

2019.02.28

お雛祭りCooking!!

もうすぐ、お雛祭りですので、本日の
Cookingはこんな感じにしてみました。

デコレーションした押し寿しと、煮麺です。

ご飯の真ん中には、鮭フレークを挟みました。

ぎゅっと押したら、さあLet’s decorate!!

絹さや、とびっこ、タマゴです❤︎

ハムは、自分の分をお花の形にくりぬいて、
余った分は、そのままお口にぽんっ!

みんな上手にできましたよ。

煮麺には、お花の形をしたお麩と、菜の花を
入れました。

意外と菜の花が人気でお代わり続出で、
びっくり!!

そして、デザートは、これを使って、、、

”フルーツあんみつ”を作りました。

実は、この”あんこ”、10月にFising Tripに行った時に
子供達が自分で収穫したもの。↓

あんこ大好きKIDSが、「あんこ Not yet???????」と
プレッシャーをかけてくるので、これは
卒園前に作らないと大変な事になると思い
今回煮てみました笑

アイス&あんこ、フルーツの組み合わせ、
もう最高!!

↑あんこ、LOVE❤︎

明日は、お教室でお抹茶を点てて、お雛祭りの
お菓子を食べたいと思います♪


札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp