札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • お芋消費計画その2

2016.09.15

お芋消費計画その2

今夜は、十五夜!
綺麗なお月様、見られたのでしょうか?

Kinderでは、お泊まり会でGetしたたくさんのお芋を
使ってこんなものをつくりましたよ♡

IMG_6221

今日は、このくらい使います!

茹でたお芋をつぶして・・・。

IMG_6235

片栗粉を混ぜて、今日はお月様に見立てた”イモだんご”を
作りましょ。

IMG_6241

コロコロ、丸めて、すこーしだけつぶしたら、こんな感じに。

IMG_6248

お野菜たっぷりのスープに入れたら、
「十五夜いも団子汁」の出来上がり!

IMG_6254

ニンジンのRabbitも入れました。

IMG_6253

お月様に見えますかね?

IMG_6255

美味しくいただきまーす♪

IMG_6256

スープもごくごく。

IMG_6269

型抜きしたニンジンの余った部分は、生でポリポリ
食べちゃったり、刻んでスープに入れちゃいました。

IMG_6239

IMG_6238

おっきいお鍋に作ったいも団子汁、もちろん
キレイに完食いたしました♡

IMG_5643

Happy jyugoya!!