札幌駅北口近くで、幼稚園年少から英語を学ぶプリスクール
UNDERDOGS

お電話でのお問い合わせ
011-776-7308
  • HOME >
  • Blog >
  • お月見CurryでCooking Day!

2022.09.09

お月見CurryでCooking Day!

今年は、9月10日が十五夜だそうで、

本日のCooking Dayは、こちらのお月見Curry
となりました!

ご飯の部分はサウジアラビアからのスパイス
を入れて炊き、お月様みたいな黄色にしてみました。

スパイスの香りがとても食欲をそそる、
美味しいご飯となりました。

もちろん、子供たちも一生懸命お手伝い!

(↑目に染みないように、マスクで目も
カバーしてます🤣)


お野菜のcuttingも!

そして、デザートはみんなで白玉団子
を作りました。


Teacherが1個だけ作って、あとはぜーんぶ
子供たちにお任せしたけど、みんなとっても
上手にお団子を作っていましたよ。


お鍋の中で白玉が浮いてきたら出来上がりのサイン!
との事で、Big Kidsがお鍋を見守りました😊


あんこ×バニラアイス×白玉の組み合わせ。
何年かぶり?ぐらいに白玉を食べたの
ですが、もう、これがめちゃくちゃ美味しくって!

子供たちが「Thanks for making yummy curry! 」って
お礼を言ってくれたのですが、いやいやこちらこそ、
白玉お団子作ってくれてありがとう。

お団子お代わりしたかったけど、子供たちが
綺麗にぜーんぶ食べてくれました😆
(明日、一人でまた作ろ🤣)


綺麗なお月様、見られます様に🌕



札幌で英語教育するなら、インターナショナル
プリスクールの「Underdogs」へ。

子供達の「考える力」を育てます。

Imaginations change the world.

https://underdogs.jp